おしゃれなリビングの作り方とは?専門家が解説します!

0561-84-2124

お問い合わせ

業者・営業の方用お問い合わせ

メニューを開く

Blogブログ

ブログ

2021/11/03

おしゃれなリビングの作り方とは?専門家が解説します!

「家づくりでおしゃれなリビングに仕上げたい」
「おしゃれなリビングの作り方を教えてほしい」
せっかく家づくりを行うなら、おしゃれなリビングに仕上げたいですよね。
そこで今回は、家づくりをお考えの方に向けておしゃれなリビングの作り方についてご紹介します。

□おしゃれなリビングの作り方

では早速、おしゃれなリビングの作り方について見ていきましょう。

*カラーを決める

1つ目はカラーを決めることです。
カラーと言っても、ベースカラーとアクセントカラーがあります。
まずは部屋の大部分を占めるベースとなるカラーを選びましょう。
ベースカラーを取り入れる部分としては、床や壁などが挙げられます。
ベースカラーは部屋の第一印象に大きく関わる部分ですので慎重に選びましょう。

ベースカラーが決まれば、アクセントカラーを決めましょう。
例えば、ベースカラーにナチュラル系を選んだ場合は、パステル系のカラーをアクセントカラーにすることで部屋全体を明るい印象に仕上げられます。
そのため、ベースカラーをもとに調和しやすい色を選びましょう。

*統一感を持たせる

2つ目は統一感を持たせることです。
リビングを決める際に、どのインテリアを取り入れようか悩みますよね。
その際には、同じテイストのインテリアを選ぶようにしましょう。
テイストを合わせることで、統一感のある部屋に仕上がります。

例えば、全体的に黒やグレーといった落ち着いたカラーで統一することで、高級感のある部屋を演出できます。

*部屋に奥行きを出す

3つ目は部屋に奥行きを出すことです。
おしゃれな部屋に仕上げるためには、立体感を出すことを意識しましょう。
高さや奥行きを活用することで、部屋をおしゃれに仕上げられます。

また、照明をうまく配置することも重要です。
照明の位置によっても、部屋の雰囲気は大きく変化します。
そのため、おしゃれなリビングを目指す方は照明の位置も工夫してみましょう。

□家具の配置も重要

おしゃれなリビングを実現するためには、家具の配置も重要です。
具体的には、部屋の間取りやテーマに合ったレイアウトにしましょう。
横長のリビングなのか、縦長のリビングなのかによっても、家具の配置は変化します。
そのため、住宅のリビングの特徴に合わせて家具の配置も工夫してみましょう。

□まとめ

今回は家づくりをお考えの方に向けておしゃれなリビングの作り方についてご紹介しました。
これから家づくりを始める方も、本記事を参考におしゃれなリビングを目指しましょう。
ご不明な点があれば、いつでも当社までお問い合わせください。
当社が皆様をサポートいたします。
 

投稿者:臼井建築

ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。

Fax:0561-85-8305/営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日
※モデルハウス見学予約の方は、日曜でもご来場いただけます。

ページの先頭へ戻る