注文住宅を検討中の方へ!おしゃれなリビングの作り方を紹介します!

0561-84-2124

お問い合わせ

メニューを開く

Blogブログ

ブログ

2022/02/22

注文住宅を検討中の方へ!おしゃれなリビングの作り方を紹介します!

「リビングをオシャレにしたい」
「家をオシャレにするためのアイテムを知りたい」
家をオシャレにしたい方でこのようにお考えの方がたくさんいらっしゃいます。
そこで、今回はオシャレなリビングを作るためのアイテムを紹介します。
リビングをオシャレにする方法についても併せて紹介するので是非参考にしてみてくださいね。

□オシャレなリビングを作るためのアイテムについて

オシャレなリビングを作るためのアイテムをいくつか紹介します。

1つ目はソファーです。
ソファーは2人掛けや3人掛けが一般的です。
しかし、ソファーをメインにしたいときはL字ソファーやカウチソファなどの大きくて存在感のあるソファーがおすすめです。

ベッドとソファーを共有したいときはソファベッドもおすすめです。

2つ目はカーテンについてです。
カーテンは壁一面の面積を占めるため、家具の中でも存在感が大きいです。
家具は頻繁に買い替えが難しいですが、カーテンは季節ごとに模様替えができます。

カーテンでは、レースカーテンと2枚合わせてコーディネートすることでオシャレにできます。

3つ目はリビングライトです。
リビングライトはリビングのイメージを決める重要な家具です。
リビングライトの光加減によって他の家具の見え具合も変わります。

以上がアイテムについてでした。

□リビングをオシャレな空間にする方法について

リビングをオシャレな空間にする方法をいくつか紹介します。

1つ目はベースから一を決めることです。
リビングの色を決めるときは、まず床から決めましょう。
床に竹ラグを使用することでアジアンスタイルにできます。

壁の色は床の色に近いものを選ぶと良いでしょう。
可能であればペンキで塗ったりクロスをはり替えたりすることでよりオシャレに仕上げられます。

2つ目はアクセントカラーを取り入れることです。
ベースカラーが決まったら、次はアクセントカラーを決めましょう。

ベースカラーを落ち着いた色にして、そこに濃い緑やネイビーなどのアクセントを取り入れることでオシャレな空間にできます。
シックな空間にしたい方は、黒色を取り入れることをおすすめします。

以上が空間についてでした。

□まとめ

今回はオシャレなリビングを作るためのアイテムと、リビングをオシャレな空間にする方法について紹介しました。
この記事が少しでもお客様の役に立てば幸いです。
何かお困りごとがある際はお気軽にお問い合わせください。
当社のスタッフが全力でサポートします。

投稿者:臼井建築

ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。

Fax:0561-85-8305/営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日
※モデルハウス見学予約の方は、日曜でもご来場いただけます。

メールからのお問い合わせ

ページの先頭へ戻る